月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

奥さまと私は同じじゃない

不倫が始まってから10年


お別れになったこと
私の気持ちを書いていこうと思います


まず、合わないと言われること


そんなことは、初めから分かっていたこと
それを今更、言ってくるなんて・・・


俺と月ちゃん、合わないと思う
俺が離婚して一緒に暮らすようになっても
ケンカばっかりな気がする
そう思わない?



価値観って違って当たり前って思うから
陽ちゃんに変わって欲しいとも
思わないし、そうなんやなって思ってるから



そうなんだ
でも俺は無理だと思う、合わない


月ちゃんは言われるの嫌だろうけど
奥さんと同じ



何が?



自分、自分で怒ってばっか
本当にケンカしたくない




何も言い返さなかった


だけど、奥さまと私は違う
奥さまは陽に何不自由ない生活を与えてもらってる


自分で生活費を稼ぐ必要もない


子供たちも何不自由なく、安心の中で子育てが出来てる


そんな生活の中でも、奥さまは不満はあるのだろうけど



私と奥さまが一緒なわけがないよね



どんな状況でも、笑顔でいることを
望む陽は、本当に私のことを想ってくれていたのかな・・・



そう思う



陽にだから、弱みを見せたのに
それが合わないと言われることに


自分自分で怒ってばっかと言われることに


私は陽のことが嫌になりそうだった


何も望んでいないのに
聞き流すくらいしてくれていいのに


悲しくて仕方なかった