月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

私の生活に密着していたものと そうでないもの


我が家の小さな家族が亡くなって(ペット)


ポッカリ心に穴があいてる・・・




思い出しては、涙が出そうになる・・・




寿命があるものだから、飼う時に


覚悟はしているけれど


その寿命よりも早く逝かせてしまったことが


苦しくて仕方がない




出来る限りのことをしたつもりだけど


もっと早くに気付いてあげられたら・・・




そんなことをぼんやり、考えていたから


スーパーのエスカレーターで


滑って転んだ・・・


尻もちではなく、腰の部分で全体重を支えたので


エスカレーターのあのギザギザのところで


腰部分はかなり傷を負って、血だらけになった




ヨタヨタと柱の影にうずくまり


何をやってるんだろう💦と




陽のことよりも


心のダメージが大きい


それだけ、私の生活に密着していたから・・・




そんなことでも、陽の存在って


私の現実には大きくなかったのかも・・・と


少し物悲しい気持ちになった




腰の傷は治る気配もなく、ヨロヨロと過ごしている


今日この頃の私