月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

10年目のお別れの理由


価値観が合わない


そんなことは、23年前から分かっていたはず
そんなことを、このタイミングで言ってくるなんて・・・



本当の理由はお互いの価値観や状況が
変わってきたことじゃないかと思う


それなりに年齢を重ねてきて
それぞれに仕事に対する考えや
家族に対しての考えも変わってくる


家族の状況や、関わりも変わる
当たり前だよね・・・



それを、さも私にも半分責任があるかのような
お別れ理由にしてきたのが


価値観合わないって
それを言われたら、どうしようもない理由を
言ってくること自体が・・・


優しさを感じない




お別れするから、優しさなんていらないのか・・・




離婚することは出来ない
家族を捨てることは出来ない


自分が100%悪いと 言ってくれたら・・・



それを言えるくらいなら


私の弱音に激怒しないか・・・




陽の弱さを受け止めるだけの器量が私にはないし


不倫の関係を続けてまで、私が受け止めることではないのかも




そんなことを思う日