月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

わかってない・・・と感じてたこと




この記事の続き
陽が言っていたことを思い出した




お付き合い初期の頃
離婚を決めているのに、奥さまとも普通にしている
陽のことが嫌だと思っていた頃




陽に言ったことがある


離婚する気があるのなら、少しずつ奥さまと距離を置いていって




その時に陽はこんな風に言ってた


離婚を伝えるその直前まで普通にする
離婚を言い出すまで、ずっと普通にしていて


彼女(奥さま)のしたいように
協力もするし


やるべきことをキチンと
できる限りのことをやる


離婚する時に
あれだけしてくれたんだからって
そう思ってもらえると思うから



これに私は激しく反論したけど
聞き入れてもらえなかった




女性を分かってない
どれだけやったとしても


最後の最後のその仕打ちに


あれだけしてくれたんだから・・・と
感謝よりも



なんで今?と
なんで急に?と


自分勝手な結論に
怒りしか感じないことを


陽は分かってないな~と
思い出した




だからって
なに?ってこともないけど


前回の記事を書いてて思い出したこと