月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

【過去】連絡先をすべて削除

【過去の話】


次の日、また彼から着信があった


昨日の着信が残っているのに
私からかけ直さないことが何を意味してるのか
わかるはずなのに


二日続けてかけてくる陽に
私は正直、イラついた



そして、電話に出た



はい


月?久しぶりだけど・・・元気にしてるかな?


元気にしてます(敬語)


そっか・・・良かった



電話、どうしたんですか?(敬語)


月 どうしてるのかな?と思って・・・


○○さんは、どうしてましたか?
仕事は頑張ってますか?(敬語)


仕事は頑張ってるよ


そう・・・良かった



月は・・・彼氏できたかな?


・・・うん
○○さん(陽の苗字)は彼女は?


うん、まぁ・・・いるよ


そっか
じゃあ、何で連絡してきたの?
彼女に悪いと思わないの?



そうだね・・・


でも、月が どうしてるのか気になって
ずっと気になってた・・・



彼女がいるのに・・・
もう連絡してこないで!!


遠くから幸せを祈ってるから
もう連絡してこないで!!!


そうだね・・・ごめん
月、元気で・・・


○○さん(陽の苗字)も元気で


じゃあ



私の中で陽とのことは
もう思い出さないことに
縁がなかったんだと


そもそもが
出逢うはずじゃなかったんだと


もう二度と会うことはない



私たちはもう繋がることはない



私は携帯から
陽の連絡先をすべて削除した




それから13年後・・・




私と陽は
この時の事を
後悔することになる・・・




この時、もっと素直に
お互いの気持ちを
話せていれば・・・



悔やんでも悔やみきれない・・・


でも、もう過去の話