月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

【過去】二人の空気感が蘇った瞬間

【過去の話】


陽の連絡先を削除してから
私は陽のことを考えないように
思い出さないようにした


苦しい気持ちを
思い出したくなくて


陽から別れようと言ったくせに
別れてから会いに来たり
会いに来ても、何も言わなかったり


彼女が出来てからも
連絡してきたり・・・


それでも私は
陽が好きだった・・・



そういった気持ちを
全部、なかったことにした



陽の最後の連絡から2年くらい経って
元旦那と結婚した


その後、娘も授かった



娘も小学生になり
私もパートに出たり
ごく普通の小学生のママ


旦那には不満はあったけど
離婚とかは考えてなかった


そんな時、周りに勧められて
やっと私もLINEを登録した


(知り合いかも)
懐かしい名前を見つけた


陽だった


胸がドキンと音をたてた


別れてから13年が過ぎていた


今なら普通にできるかも・・・
陽はどうしているんだろう・・・


数日、悩んで
思い切って


LINEを送った



お久しぶりです
お元気にされてますか?


覚えてますか?


短い文章を送った


すぐ既読がついて、返信がきた



もちろん、覚えているよ
月は、元気にしてる?


めっちゃキュンキュンしたよ
連絡くれて、ありがとう



心の中が膨らんだ


胸がいっぱい
感情に色がついて


一気に
あの何とも言えない


私たち二人の
空気感が甦った瞬間だった



W不倫のはじまりだった