月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

【過去】今更な会話・・・

【過去の話】


LINEで13年ぶりに繋がった私たちは
しばらくは、当たり障りのない 
やり取りをした


どちらからともなく・・・昔話に・・・


あの頃、どう思っていたのかを
話し合った


お互い、気持ちはあったのに
言い出せず・・・


別れてから2回、寄りを戻せる
チャンスはあったのに


ちゃんと気持ちを伝えあわなかったこと
ちゃんと気持ちを聞かなかったこと


悔やんでも悔やみきれない・・・



月と別れてから
月によく似た人を見かけては
振り返り・・・


月にそっくりな声を聞いては
振り返り・・・


離れた街に暮らす月が
そんな場所にいるはずないのに・・・


フェイスブックで月の名前を
検索したり・・・


月のことを探していた



苦しくて、苦しくて
思い出すだすのが
怖くて・・・


心の一番奥にしまって
蓋をしてた


連絡くれた時も
苦しくて・・・・


忘れなくちゃダメだと
言い聞かせていた



今更な会話だった・・・


お互いに別れた後に付き合った人と結婚
子供もいる



今更、気持ちを確認しあえたところで
どうにもならない・・・



それから、2ヶ月


私たちは毎晩のように話し合った



会ったら
引き返せないのが
わかっていたから


会わずに2ヶ月
本当によく話をしました


お互いのこと、家族のこと
お互いのパートナーへの気持ち



私と陽は。お互い
なぜ、そんなに惹かれるのか


育ってきた場所も
暮らしている場所も


学校や会社・・・


全く接点のない二人なのに


こんなに長い時間
連絡を取ってなかったのに



こんなにも、なぜ惹かれあうのかも


もうお互いにわからない・・・



言葉で説明できない



もう会うしかない




そう私たちは決めた