月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

【過去】ダメージが大きかった失恋

【過去の話】


もう会いたくない・・・
そう思ってからすぐに私の誕生日があった


別れる前、陽の誕生日に
私はサプライズで陽に会いに行ってた


ホットプレートをプレゼントして
二人でリンゴジュース入りのホットケーキを焼いて
アイスを乗っけて食べた


当時、大好きだった
アンリ・シャルパンティエのメニューにあった


それからあるブランドのキーケースもプレゼントした
高価なものだったので


陽は別れる時に、月のお誕生日にお返しするよと
言ってくれてたから



私の中でほんの少しだけ、連絡くれるんじゃないかって
期待があったのだけど


陽からの連絡はなかった・・・


ショックだった・・・




それからの私は
半年くらい、どのように過ごしていたのか記憶にない


あまりにも心にダメージがあると
心がシャットダウンするのか


本当に記憶にない・・・




陽と付き合ったのは
ほんの3~4か月ほどで


遠距離恋愛だったので
会った日数も全部を合わせても
1か月に満たない・・・のに


どうしてこんなにダメージが大きいのか・・・


あまりお互いの事を知らないから
良いイメージ、楽しかったイメージ
しかないからなのか・・・


でも深い何かがあったのだろう・・・


感覚的なもので感じてたんだと今ならわかる



後にも先にも
こんなにダメージがある失恋はない




陽と別れてから
1年くらい経ったころ


元旦那と知り合い付き合う事になった


タイプではなかったけど
必要とされてるのが、嬉しかった


それから1年ほど過ぎたころ
陽と別れてから2年以上 過ぎたころ・・・


携帯に陽から着信があった


気が付いたけど、あえて出なかった



今更・・・何で?


何で・・・?頭が真っ白になった・・・



そのままかけ直すこともしなかった