月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

【過去】もう会いたくない

【過去の話】


陽の出張の日がきた
お互い、仕事だったから 夜に待ち合わせた


待ち合わせの場所に車で向かって行く途中


『がんばれ、わたし』 と
また言い聞かせた・・・


待ち合わせの場所に陽は先に着いていて
私は、まともに陽の顔を見れなかった


3か月振りに会った時、陽の第一声が
月は、やっぱり可愛いなだった


でも、そう言うんじゃないかなと思っていた


陽にとって
私は見た目がタイプで・・・
見た目だけがタイプなのかもしれない・・・
そんなことを思っていた



もう時間も遅く、彼の宿泊先に行くことになった


そのまま、なんで会いに来たのかも
陽も言わず、私も聞けず


くっついて寝た



翌朝、早朝4時とかに目が覚めて


何だかすごく苦しくなって、
早朝にも関わらず、陽を起こして


帰る


とだけ言った


陽は何も言わなかった


私は部屋を出て、駐車場へ急いだ



帰りの車の中で、涙がこみあげてきて
運転ができなくなった



道路わきに停めて
陽に電話した


なんで会いにきたの?
なんで何も言わないの?
なんで連絡してきたの?


会いたかったから


よりを戻したいってこと?


わからない・・・
ただ、会いたかった



陽のその言葉で、抑えていた感情が
込み上げてきた



私が、どういう気持ちで
会いにきたか・・・考えないの?


ごめん・・・



また、何も言えなくなってしまった
気まずいまま電話を切った



もう会いたくない、そう思った