月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

本気で離婚を考えてた?


最後に話した時に


陽に聞いた



本気で再婚を考えてた?


本気でそうしようと思ってたし
本気で考えてた



だけど、そう感じられなくなってた
資格の勉強もしなくちゃと言って
それも日々の忙しさを理由にしてないよね


それを見てたら悲しかった



どうやったら出来るか
ずっと考えてたよ
そのために、仕事も出来ることを探して
頑張ってたし・・・思うように進まないけど



そんなこと、言ってくれないと分からないよ
言葉にするのは、やってるんだけど
出来ないんだよって言葉で
それを聞くたびに、本当に悲しかった




そうだったんだね・・・





陽は本気で離婚を考えていたのは、本当なんだろうと思う


本気で考えていたんだろうな・・・




だけど、それを本気で実行するのとは違う




本気で考えていた だけ




陽が実行に移すまでの


あと10年、私がどんな気持ちで過ごすなんて


想像も出来なかったんだろうな




そう思う