月と陽 月の気持ち

月と陽の10年目の別れに至るまで 

月と陽 ふたりのこと

月→私


大人しい、自己表現が苦手
いわゆるHSP気質
病院、エステサロン、ネイルサロン、美容院 苦手
愛情表現も苦手、スキンシップも苦手
グループも苦手、淋しがり屋


不倫のことで悩んでいた時は
抜け出せずに考え過ぎていたけど、
実際はすごくサッパリしている
意外と切り替えが早く、楽観的


昔から男前なところがあると言われている


コツコツが得意、大雑把なところもあるけど
よく働く、ほぼプライベートがないほど働いている


甘えることも苦手だから、上手く表現できなくて
陽に嫌な気持ちをさせてしまったり、怒らせてばかりだった


人一倍、愛情深い




陽→彼


ガハガハ笑うタイプではないけど、陽な人


会社でも異端児キャラで慕ってくれる人が多いが
上司からは嫌煙されることが多いんじゃないかな・・・
面白い!!って思ってもらえたら、
めちゃくちゃ可愛がってもらえるだろうけど
そうじゃなかったら、仕事がやりにくいんじゃないかな・・・と思う


理論的、理詰めでケンカになると、月は何も言えなくなる
頭の回転が速すぎて、ついていけなくなる


愛情表現が豊か、いつでもどこでも大声で『愛してる!』と言える
いつでもどこでも抱きついてきたり、会ってすぐキスしたいと言う人


電話でも私の『もしもし』の第一声で 『可愛い~♡大好き♡』と言う


愛情深い人
だけど、自分が一番なところがある


月とは真逆で、考え込むことはあまりないように見えた
(実際は見えないところで考えていたんだろうと思う)


気持ちの切り替えが苦手、意外と悲観的








それが良い悪いでもなく
陽なんだと受け止めてきた


陽は出来ることは、すごく頑張ってくれてた
愛情表現も本当に多く、言葉では沢山 言ってくれた
行動にも移してくれてた


私たちは遠距離だったけど
彼の方へ行ったのは この10年で1回だけ
(単身赴任先は除く)


彼が往復8時間以上かけて会いに来てくれてた




真逆だったけど、根っこは同じ




そんな陽といつか一緒に暮らすために必死で頑張ってきたのに